CUIでもTwitter Java(twitter4j)でTwitterクライアントを作ってみた

ブログ書くの何ヶ月ぶりだろうか・・・忙しかったんです年度末は。

DosプロンプトでTwitter

DosでTwitter

EclipseのコンソールからもTwitterしたり、TeraTermでいかにも仕事しているフリでつぶやいちゃったり出来るかも?Twitterクライアントを作ってみました。(今更感がありますが・・・作ってみたいだけです)

続きを読む »

Share

VisualBasic 6 再び

フリーになって1年、何とかやってきました。
取り合えづ、「何とかこなしている」って感じです。

来週からなんと!VBで開発です。いや、あれだよ、VBたって.netとかじゃなくVB6
個人的にはVB好きなんで良いんですが・・・納期が・・・・大丈夫かおれ?
vb6

俺も来週から帰ってきたVBブログラマーになるわけで、VBのCSシステムなんて7年ぶり?くらい
明日自分のPCにVB入れて予習しよ。

先日入れたWPのプラグインTwitter Tools でブログ記事投稿時につぶやきをPOST
するようにしました。
つぶやきにURLを入れたい場合は、bit.lyのアカウント(APIkey)が必要です。

Share

Twitter Tools

Twitter Tools
WordPressのサイドバーにTwitterの呟きが出るようにしました。
これはWPのプラグインです。

1年ぶりくらいにTwitterやったら意外と面白いし、色々ツールやらが増えてて
充実している。

Share