Androidアプリ制作 コンパスその後

先日、夏休みの工作としてコンパスAndroidアプリを作成しました。
せっかくなので見た目が良い版も作りました。アイコンもガイドラインに沿ってみました。

久しぶりのillustratorでしたが楽しかった。文字盤とかもあっという間に描けました。最新が欲しい・・・・

前回と違うのは画像描画が激しく行われるため、SurfaceViewを継承したクラスを使うのが良いということで、ソースコードは以前紹介したものとは全く別物です。

マーケット公開しようと思っていたのでしたが、不具合が発見されたので止めました。
結構奥が深いです。
人様に使ってもらえるレベルではないと、修行が足りないということです。

そんな訳で、公開できないのはちょっと悲しいので画面キャプチャだけUPします。
もう少しブラッシュアップできたら公開してみようかな。

追記備忘録

・終了時にセンサーリスナーを破棄の処理(unregisterListener)
・その他ソース見直しで少しはましになった。
・ほぼ完璧になった。面白いアプリではないので公開はしない。

Android コンパスアイコンも作った

AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意

Share
トラックバックURL

コメントする