便利な比較ツール

今日は、すっかりご無沙汰で、1ヶ月更新無しでした。
年度末ということもあり色々バタバタしてました。はじめての確定申告、青色申告もアッサリと終わりました。

最近はJavaの業務でしたが、開発が終わって今はMS-Officeばかり使いドキュメント作成です。
大好きなWEB製作から離れていましたが、再始動し、所属する組合のWEBサイト構築もやっと終わりそうです。近日公開予定です。
書き始めるとすぐに思い出したけど、jQuery,CSSとかすっかり忘れてしまって自分でもびっくりした。

最近、「コレいいなぁ」と思ったツール
比較ツールなんですが、今までWinMwergeを使っていましたが、フォルダ比較がやたら遅いんです。
で、最近「DF」ってツールを教えてもらったんですが、フォルダ比較サックサックで凄い良いです。フィルター等もかけれてCVS、SVN管理されてるフォルダ比較も出来ます。
df

もう一個、比較ツールではないのですが、仮想マシンアプリ、VMware Playerを使ってWin2000環境を仮想化していますが、VMware Toolsを入れると凄く便利で感動した。
HostOS⇔GestOSのファイル移動がこぴぺ出来たり、HostOS⇔GestOS移動がキーボード入力が要らなくスムーズだったり。
ブラウザ(IE6)チェックとか、HostOSとかに入れたくないツールアプリなど入れとくにはVMware Playerが良いですね。

vw-win2000

Share
トラックバックURL

コメントする