タジマ会計事務所サイトリニューアル

2008年11月1日、タジマ会計事務所サイト(www.tajima-kaikei.com)リニューアルを行った。

タジマ会計事務所サイトリニューアルのポイントは

  • サイトリニューアルに伴い、企業ブランドのイメージアップを図る
  • CMS(Wordpress)によるサイト構築。
  • 既に稼動中の事務所ホームページの全リニューアル。
  • コンテンツ内容の精査(コンテンツ内容、必要情報、リンク等)
  • 稼動サーバ変更
  • 独自ドメインの取得
  • 事務所職員によるページ更新作業が出来るように構築
  • SEO対策
  • etc

studio-fun.net(東京)⇔タジマ会計事務所(北海道)間での遠隔での仕事で大丈夫だろうかという不安があったが、
打合せは100%オンライン上で行った。電子ファイルとメールでのやり取りは不要な紙が出なくて気持ち良い。

■SPECIAL THANKS■
Web ディヴェロッパー terkel (ターケル) こと Takeru Suzuki さんにもお手伝い頂きました。
ありがとう!

2 Responses to “タジマ会計事務所サイトリニューアル”

  1. thase Says:

    はじめまして。mixiでの紹介から、タジマ会計さんのWebサイト拝見しました。

    落ち着いた色合いと明朝体が、いい感じで、他とは違った会計事務所らしい雰囲気を作っていますね。

    それに、豊かな風景写真が、北海道ならではの地域性を感じさせます。

    さりげないでない工夫ですが、現在のカテゴリーとページを示すナビゲーションは、何かScriptを使っているのでしょうか。これぞCMSだと思います。

    勉強になります。

  2. kan Says:

    thaseさま
    はじめまして。
    タジマ会計事務所のサイト見ていただきましてありがとうございます。

    >さりげないでない工夫ですが、現在のカテゴリーとページを示すナビゲーションは、何かScriptを使っているのでしょうか。これぞCMSだと思います。

    ココに気づいてくれましたか!
    嬉しいです。実はココは「カスタムフィールド」を使っています。

    CMSの使い方はこういうサイトで威力を発揮するのと実感できました。
    コメントありがとうございます。

トラックバックURL

コメントする