IE6

今日は、WEBデベロッパーの皆さん、毎日寝る前に
「IE6がこの世からなくなりますように、もしくはバグが無くなっています様に」って
お祈りしてから寝ていますか?

ココ1週間ほど久しぶりにIE6バグに悩まされていましたが、やっと解決。
あまりの嬉しさに書き込み。
物はと言うと、IE6,jQuery,GooglemapAPIなんですが、詳細はもう書きたくありません。
なぜかIE6だけに起こる現象でした。

IE6無くなれ!って思ったのと同時に昨日の事思い出しました。
ある人(Macユーザー)が僕に
「最近のWEBページってレイアウト崩れてちゃんと見れないの、新しいパソコンかうわ?」
って、IT関連の人はパソコンなんて誰でも簡単に・・・・と思っているでしょうが(僕もそんなところあるんですが)
全然違います!一般人はブラウザ=パソコンくらいな感覚なのです。
ブラウザのバージョンアップとかやんないんです。PC買い換えちゃうんです。

WEBデベロッパーの責任もあるなーと思いました。
どんなブラウザでも出来るだけちゃんと動作させるよう作れば上の人のように
レイアウト崩れでパソコン買い換えるなんてしないんですよ。

今回はIE6対応で色々勉強できたのでコレはコレでOK

トラックバックURL

コメントする