ドキュメント

10月からフリーになりました。
11月までは念願の自宅で仕事ですが、11月からはJAVAりに行きます。
まぁ、なんか、そもそも派遣ってフリーみたいなものだったし、実感があまり無いなぁ

で、いきなり3本もWEB製作やってます。
余裕だろうと思ったけど結構残り日数考えると色々やらなきゃ・・・

いつも心がけていること。
簡単なものでも良いのでドキュメント(電子ファイルで)を作る事です。

備忘録的な物にもなるし、お客さんにも説明できるし、何より仕事が整理できる。
ポイントは最初に「目的」「やる事」とか必要事項を簡単に書いておきます。
それだけなんだけどね。

マルチタスクで仕事している場合は特にね。
整理しながら仕事するとテンパリ率が減ります。

というわけで、今日もドキュメント作りをしています。
明日はG.LOVEのライブ

Share
トラックバックURL

コメントする