jQueryなサイトとFirebugのデバック

今日は、もう9月も中盤か?早いなぁ
そういえば9月は一つもブログ更新していませんでした。
色々ネタはあるんですが。

今日の朝、一緒に仕事をしているHさんから
「jQueryなサイトですよ、これ」って教えてもらいました。

SONYなんですが、WEBサイトでは良く見かける
トップページのオープニングフラッシュ的な部分やその他UI部分は
jQueryが使われています。

今までフラッシュでやっていた事が、jQueryで出来てしまうので凄く良いなぁと思いました。
Hさん曰く、「これからこういうサイトがどんどん増えますよ」という予想。
僕もそう思います。

ソニー

ソニー


追記

で、FirebugでデバックしてみたらFirebugってすごい!!と思ったので追記。
firebugの「調査」で該当のエレメント(ココでは動画jquery部分)を選択してしばし見ていると
CSSのスタイルが変更された箇所が黄色くマークされ、変更された値になるのです。
確かにデバッカなのでそりゃそうかって納得したんだけど、凄いぞ、firebug!

Share
トラックバックURL

コメントする