Dreamweaver CS4 ベータ版 レビュー

Dreamweaver CS4ベータ版 をインストールしてみました。
使いながらレビューをしてみます。
新しくなっているので良くなっているのは当たり前な訳で、処理も速くなってそうだし、
見た目もカッコイイです。
Subversionにも対応してました。

でも。。。コレつけてほしかったなぁ?機能がついてナいっす。

DWCS4

DWCS4

コレほしかったなぁ?機能(*あまり使い込んでいないので間違いがあるかも)

  • Subversion管理である場合アイコン表記をファイルウインドにして欲しかった。
  • TortoiseSVNローカルリポジトリ管理に対応してない(なさそう)、残念!
  • FTPクライアント機能がイマイチ・・・・フィルタ設定とかオプション機能が貧弱
  • Split Code機能(ソースコードウィンドウ分割機能)は凄く欲しかった機能だけど、ショートカットみたいのが無い。ある?VBみたいにして欲しかったなぁ。

と、こんな感じかなぁ、あとは凄く使い勝手も良いし、欲しいです。
やはり個人的にはSubversion機能がいまいちかなぁ?、宣伝する訳じゃないけど、これならブログで紹介しているエクステンション「subweaverj」と変わらんと言うか、ローカルリポジトリともアクセスできるし、こっちの方が使いやすい。

また色々使ってみてレビュー書いてみます。

トラックバックURL

コメントする