webページのフォーム入力

今日は。8月だ!
wordpress2.6にアップグレードしました。特に今の所不具合ないみたい。
jQueryも1.2.6になっとるし。あ、まぁそんな事はドーでも良いか。
ブログ「ウェブマスターを目指す人」に書かれてました記事より

しかし、よくあるのが、入力項目が大量にあるフォーム。
これでは問い合わせをしようとした方も、面倒になり、途中で入力をやめてしまう可能性があります。

フォームをできるだけ簡潔にしたほうが、コンバージョン率は高くなります。

そうなんだよね、全く、データ収集側ももっと項目を精査すれば良いのに!って作り手は思いますよね。
しかも、webの入力チェックとかのGUI周りってなかなか難しいですよね。
で、こちらの本サイトでも配布していますJSのAPI「フリガナ自動変換スクリプト/AutoRuby.js」

そうそう結構こういう動きって欲しいよね。色々このスクリプトも動作が難しいみたいなコメントがあったけど。。。
皆苦労しているんだなぁと、最近までこの大量フォーム入力項目ページを作っていたので
もっともっとこんなAPIが出ればいいなぁと思いました。
いや、作るか?いや、誰か作って!てかそんなんは既にあるのかなぁ

トラックバックURL

コメントする