jQuery リファレンス

最近仕事でページリニューアルに伴い JavascriptライブラリのjQueryを使ってます。
正直あんまり良く解ってなく、H君が素敵ライブラリ群を作ってくれていたのですが
最近やっと中身を見る時間の余裕が出来てきたので実際コード見たり、使いたい物は作ってみたりしています。

やっぱりjQuery って素晴らしい!

HTMLが汚れない!そして何より美しいコーディングが出来る。
マジ惚れました。
色んなプラグインも出ていますが多分自分で書いていくのが一番いいと思う。
好きに作れるし。
とは言うものの、まだまだ馴染んでいないのでリファレンスを見たり、サンプルをみたりして作ってます。
とにかくこういうのは手を動かさないと覚えないよね。

そんな訳で日本語の素敵リファレンスとかもあるのでリンクしておきます。自分用としてもね。

本家jQuery

http://jquery.com/
本家jQueryのサイトです。

日本語リファレンスサイト

http://semooh.jp/jquery/
素晴らしい日本語リファレンスサイトです。サンプルも書いてあるので解りやすいです。

海外リファレンス

http://www.visualjquery.com/1.1.2.html
これとっても見やすいんだけど、バージョンがチト古い。

jQueryを読み解く

http://gihyo.jp/dev/feature/01/jquery
jQueryの中身を知りたければココでしょう!すげー

Share

One Response to “jQuery リファレンス”

  1. Randi Says:

    To get your guests extra excited for their pirate adventure, include a pirateâ?™s eye patch or treasure chest key with the invite. Have them bring the item to the party. Keep Reid8ng&#a230;

トラックバックURL

コメントする