ブログのカテゴリー、タグ

ブログのカテゴリー、タグを考えようって誰かのネタを読んで
そういやカテゴリーとタグってダブルしどうにかならんかなぁ
と思ったのと、未だになんかカテゴリー分けって難しいと思っている今日この頃なので
何とかしようと思い考えましたがいい方法があんまり思いつかず、
俺なんかが考えてもどうせ大したアイディアが出るわけでもないので
好きな海外のブログを参考に(パクリ)studio-fun.netのカテゴリーは
3個にすることにしました。

詳細的なものはタグクラウドで良いんじゃないかなぁと思いましたので
カテゴリーはザックリ下の3個ににします。

  • Tutorials(チュートリアル)
    なんだか偉そうだけど、まぁ自分用という意味もあるので良いかなぁ
    技術的覚書とかもここに書く。
  • Trends(トレンド)
    世の中の流行ものとか傾向とか紹介的なもの、リンクものとか。
  • General Stuffs(一般的なもの、その他)
    日記とか、その他もろもろはここに集約。

こんな感じで取り合えづ整理するか。

Share

2 Responses to “ブログのカテゴリー、タグ”

  1. kuu Says:

    こんなのいかが?
    私は激しくうざいと思いましたが
    最近増えてるし、上手く使えばって事で。
    ttp://www.symphonic.co.jp/blog/2007/10/post_283.html

  2. kan Says:

    kuuさんコメントありがとうございます。カテゴリ分けは中々難しいのでまた変えるかもしれません。
    又コメント下さい。参考サイトもありがとう。

トラックバックURL

コメントする