WordPressを携帯電話対応させるプラグイン

携帯電話を買い換えたので嬉しくて早速WordPressを携帯電話対応させるプラグインをインストールしました。
WordPress Plugins/JSeriesというプロジェクトで作られてるKtai Styleを使ってみました。

  • WordPress2.5.1です。
  • PHP ver5.2.5です。

プラグインのインストールはとっても簡単でした。
そして、携帯電話からも投稿してみましたがちゃんと投稿できました。
素晴らしいプラグインです!

QRコードもサイドバーにつけてみた。

2 Responses to “WordPressを携帯電話対応させるプラグイン”

  1. hoop34 Says:

    こんばんは。
    これまたよさげですね。携帯からコンテンツ全部管理したいという要望も来てたので検証に使えそうです。

    PHP5.2前提というのも、レンタルサーバ提案時のポイントになってきそうですね。WordPress自体もそうですし。

  2. kan Says:

    hoop34さん、コメントありがとうございます。

    Ktai Styleを入れてみて本当に便利だなぁと思いました。設置するだけで特に何もせず携帯用スタイルへ切り替えてくれますし設定しだいでは細かな設定も出来るのでとても便利です。

トラックバックURL

コメントする