Googleカレンダーでスケジュール管理

仕事をしている方はシステム手帳とかモバイル端末などでスケジュール管理をしていると思いますが、
自分用、又は小さなプロジェクト単位であればGoogleカレンダーでスケジュール管理がとってもいいと思います。
実際に僕はGoogleカレンダーでスケジュール管理しています。

但し、コレはネットワークが外に出ている場合です。最近はネットに繋いではいけない職場も多いのでインターネット環境が何時でも使える人限定となりますが、コレはかなり便利です。

Googleカレンダー

昔はスタンドアロンのスケジュール管理でしたがコレだとプロジェクトメンバーが参加できないのであまり効率的ではないのです。
Googleカレンダーであれば自分の予定(作業・休日)からプロジェクトメンバーの予定まで見れるので(共有できる)とても良いです。また、個人的なスケジュールも一括管理でき仕事のメンバーには公開しない設定にすればよいのです。

Share
トラックバックURL

コメントする